Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php on line 81
 ほんとうのあなたが輝くために::龍口明神社~龍口寺 そして明日はエジプトの宴♪

Portrait
愛賀真琴
Calendar
<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
Official site
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Others
Admin

龍口明神社~龍口寺 そして明日はエジプトの宴♪

暑いですね~~

なんだか蒸し蒸しと暑い!こんな日は・・辛い『カレー』が食べたくなるでしょ?(笑)


というわけで、午前の仕事を終えて、


ランチは地元・江ノ島にあるお気に入りのインドカレーのお店です。



mini_CIMG3896.jpg

店内はこんな感じで『インドカレー』店らしくない、雰囲気も好きです。



mini_CIMG3897.jpg


特大級のナン!!とラムカレー

そしてこちらは・・


mini_CIMG3898.jpg

チーズナンと本日のスペシャル=シーフードカレー

シーフードはイカ、えび、そしておっきなほたてがまるごと入っています!

どちらもかなりHOT!!!

プレーンのナンも美味しいですが、ここのチーズナンはとろりとしたチーズが
たっぷり入っていて美味しいです。

お店で使う材料や香辛料はネパールから取り寄せているそう・・

mini_CIMG3900.jpg

これはサービスでいただいたデザート。

ココナッツ味でほんのり甘い・・
インドのお菓子だそうですが、暖かいというより、出来立てで中は熱々でした。
名前聞いたけど忘れてしまった・・(苦笑)

ちょっとピンボケでごめんなさい。。


夏はやっぱり辛いカレー!!(笑)の後、すぐ近くの

龍口明神社と龍口寺へ

龍口明神社は今は西鎌倉に社は移ったのですが、元々はここの森にありました。



mini_CIMG3901.jpg

5月15日にあった龍の変容ワークでもここに来ていたこと、

そして7月11日の富士山の湧玉池での龍の復活ワークも近いので、

ごあいさつしました。

5月は大勢で参拝したけれど、今日は私ひとり。。

脇のあじさいがきれいでした。

mini_CIMG3902.jpg


お隣の龍口寺は毘沙門天ともご縁のある場所

日蓮聖人の法華経のお寺でもあります。

mini_CIMG3907.jpg



本堂の上奥に七面天、五重塔、仏舎利塔があります。

この七面天は七面天女のことで、龍の化身だったとか・・


mini_CIMG3904.jpg

延命鐘 ゴ~~~ンと良い音が響き渡りました。


mini_CIMG3906.jpg

私の前で鐘をついていらした老夫婦。

ご主人が先に撞かれて、次に奥様。

何回かやってみるけれど、ちょっと重いのでなかなか鐘まで行かなくて、
やっと撞けたと思ったら、おでこを鐘にぶつけてしまった様子・・

ご主人

「ばちがあたった」(ひょえ~~、そんな・・・)

階段を下りてこられた奥様がおでこをなでながら、なんだかばつが悪そうなので、

「こういうときはきっといいことがありますよ^^」

と声をかけたら、うれしそうに「あら、ありがとう」とにっこり。

良かった。

いり口の脇にある曼陀羅華 赤い色が印象的でしょ。

元横綱の曙太郎さんによる記念植樹だそう。


mini_CIMG3908.jpg


さて明日7月7日は7人の天女??たちでエジプトの宴です。

7-7-7 の数秘の意味は

天使はあなたに拍手を送っています。
おめでとうございます。
あなたは波に乗っています。
頑張り続けてください。
そしてあなたの願いが叶いつつあることを知ってください。
これはかなり肯定的なしるしで、さらなる奇蹟が起こることを予期していいのです。

かなりなパワフルなメンバーで、皆の願いが叶ったらすごいことになりそうです(爆)


映画「アデル」~ヨモギ蒸し~エジプト料理=ルクソールの宴

どんな会になるか、何が起こるのか、、、楽しみです。
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

このページの先頭へ