Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php on line 81
 ほんとうのあなたが輝くために::仙台LOVE♪ 素敵な出会い・コスモスセミナー

Portrait
愛賀真琴
Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
Official site
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Others
Admin

仙台LOVE♪ 素敵な出会い・コスモスセミナー

こんにちは~~


コスモスジャパン仙台セミナーから戻り、早速翌日から仕事でしたので、
仙台での様子、なかなかアップできませんでしたが、ようやく!!


『沢山の素敵な出会い』という宝物をいただいてきましたよ^^


mini_TC_16943.jpg


初日、仙台は雨。

ホテルについて、チェックインをすませ、すぐに個人セッションを3組。

終了後はセミナー会場に移動してから6時半からは算命学講座 !!


雨の中、30名もの方々が参加してくださいました。

ほんとうにありがたいですね^^


mini_TC_16958 .jpg



参加者の方々は「算命学」に触れるのは初めてという方が圧倒的。

いつも東京や藤沢で開催している講座では、
ひとりひとりの生年月日をあらかじめうかがって、
資料を用意させていただいているのですが、今回はそれをすることはできません。

そして私が毎回のテーマ設定をしているいつもの講座は
その内容をみて、興味のある方がきてくださるので、
需要と供給は一応一致しているわけだけれど、

そういうテーマも今回はなく、「算命学」という大きなくくりだけで、
どんな人達が、どういう興味をもって参加してくださるのか、まったくわからない・・
というのは正直どこに焦点をあてて話を進めていこうかと、当初はすごく迷ったのです。

せっかくコスモスジャパン仙台スタッフの方々がボランティアで集客してくださり、
皆さんに来ていただいても、この私の回で

「つまらない・・」
「面白くなかった・・」
と思われた時、後に続く会の講師の方達への影響は少なからずあるだろうし、、、

何よりせっかく仙台でこのコスモスジャパンを色々な思いでたちあげた方達に
申し訳ないな~と思ったりして、
引き受けたものの、プレッシャーに感じていた部分も正直ありました。



会の代表のちはらだくにこさんという人は、そのあたりがとても腹が据わっている人で、

「真琴さんは真琴さんの好きなようにやってくれたらいい、
集客は自分達の責任だから気にする事はない。
毎回新たな人達に来てもらうくらいのつもりで集客するのが自分達の役目なのだから、
次からの事など気にする事はないよ」ときっぱり言ってくれたのです。

そんな心遣いをいただき、とてもうれしく、

私は私らしく、今の私が提供できる、その中で一番!!の『真琴の算命学』をしよう!!
と思えました。

仙台の方達はとても暖かく、熱心に、まっさらな心で受け止めてくださったので、

お陰で私もとても楽しく、算命学を通じて感じている事や学んできた事、
宇宙と自分との繋がり、宇宙のリズムを大切にすること、
自分を知るっていうことはどういうことなのか、

色々な話をすることができました。

mini_TC_16979.jpg


終了後におひとりおひとりが私のところに来てくださって、感想を伝えてくださいました。

大感激です!!!

「もっと学びたい」 (という声がたくさんあって私のほうがびっくり!!仙台の方達、とっても勉強熱心です!!)

「占いだと思っていたら論理的でびっくりした」

「家族のことでどうしてもひっかかっていたことが、ようやく自分の中で解けていった」

「古代人の智慧の深さに改めて感動」

「個人セッションを受けたかった」
(人数的に全てのお申し込みに対応できずにお断りする事になってしまった方、
   本当にごめんなさい!!)

「面白かった」「自分のことが腑に落ちた」

などなど

皆さまからいただいた貴重な感想は 後日 HPのほうに詳細を掲載させていただきますね。

ありがとうございました!

心より御礼申し上げます。

mini_TC_16997.jpg

(写真撮影: 写真家 茅原田哲郎氏)

セミナーの様子をとてもたっくさん!!写真にとってくださいました。

掲載したのはごく一部ですが、

すべてのショットが私・・・笑っています(笑)、
ほんとうに笑っていたタイミングは少なかったのに、そこを切り取ってくださいました。

仙台の皆さんとの出会いを笑顔で切り取っていただけたこと、うれしいです^^



翌日、翌々日の個人セッションは全部で20名以上の方々の鑑定をさせていただきました。

セッションを通じて、さらに深く自分自身、これからの道と仕事、
そして家族との関係を掘り下げようとする方達との出会いにも、沢山の学びがありました。

私自身が学ぶことや、気づかさせてもらったことのほうが多かったのではないかと思うほどに、皆さんの真摯に生きる姿勢が素敵で、何度も、何度も胸が熱くなりました!!

仙台のケヤキ並木は今の季節、とても緑が濃くて美しく、
朝早起きしてホテルの横の公園にお散歩にいったり、定禅時通りを歩いたり・・

mini_CIMG6477.jpg


mini_CIMG6480.jpg



2日目は気持ちよく晴れて、木々の香りが気持ちもリラックスさせてくれました。

3日目の朝はこれまた早起きして、前日たまたま目にしてピンときた、
縁結びの神社におまいりにいきました。

mini_CIMG6483.jpg



また仙台にご縁がありますように。。ってね ♪

イザナギとイザナミがご祭神のこの神社。

七夕が近いので笹の葉に私もお願いごとを結んできました。

mini_CIMG6484.jpg

帰りに商店街を歩いていたら、お不動様も祀られていましたので、お参りをしました。

mini_CIMG6488.jpg

mini_CIMG6489.jpg

あいだみつをさんさんがかかれたものです。

無為不待とは

mini_CIMG6490.jpg



福の神 仙台四郎さんです^^

mini_CIMG6491.jpg


仙台から戻って翌日すぐに、個人セッションをさせていただいた方から
早速にこんなお便りをいただきました。

・。・。・。・。

深い、深いセッションで毎日言われた事を思い出しては
ノートにメモする日々です。


真琴さんから滲み出る、温かい人柄と相まって
本当に素直に自分の内側を見る事が出来ました。

本当に有り難うございました。

もっと深く、算命学を知ってみたくなったし、
算命学的家族との関係も知りたくなりました。


・。・。・。・。・。・。


泣けます。。


感謝でいっぱいです。



このコスモスジャパン仙台セミナー、の運営理念です。

ちはらだくにこさんのブログより転載しています。

是非皆さんに知ってもらいたいな~と思います。

・。・。・。・。・。



敢えて任意団体NPOという形で運営する意義は
単にサービスを受けに来る(セミナーを受ける)側と
提供する側にわかれているのではなくて

趣旨を理解し、賛同してくださる方々が集い、
自らを磨き成長させる機会を自ら生み出す、
という考えで、
お金も時間も労働も、自己投資をしながら、
受身ではなく自ら考え、感じ、動き、
自分に何かできることをして関わって、
ムーブメントを共に創り上げていく

というある程度長いスパンで
共に成長していくことの醍醐味を
味わっていたけるチャンスだと考えているからです。

敢えてビジネス色を出していないのは
ビジネスを否定しているからではなく、その逆です。
使命で成功するには、「お金」が一番先に来ては
宇宙に応援してもらうことができないからです。

純粋な貢献心は宇宙を味方に
つけることができます。純粋な貢献心
という土台を創ることは大変難しいので
下地がまっさらな人のほうが早いのです。

純粋な応援と貢献のマインドを持った人たちが集い
様々な視点から自己理解と自己受容を繰り返していくと、
互いの変化と成長と輝きの
目撃者になって行くことができます。

そしてやがて、互いの才能の開花や
活動や成功を純粋に無条件に応援しあう動きが
はじまります。

自らに変化を起こすには、継続性が必要です。
その長いプロセスのパワフルさと奇跡を
東北の皆さまにもぜひ体験していただきたく
何かのきっかけになればと思っています。

東京では実現できなかった夢のプロジェクトが
仙台で実現できることに
心から喜びと感謝を感じています。

趣旨にご賛同いただきご協力いただく厳選講師の
皆さまにも感謝で一杯です。

広報、集客、受付、チラシ作成、チラシ配布、
記録撮影、会計、開場、閉場などなど
さまざまな形でボランティアに参加いただいた
皆さまに、心から感謝を申し上げます。

これからも、コスモスセミナーは深く本質的な
エッセンスを大事にしていきます。
壇上の講師と生徒がわかれているのではなく
「あなたはどう生きたいですか?」という
問いかけが、参加者の心に響いて
その宿題を持ち帰ることができるようなもの。
受身ではなく、双方向のコミュニケーション
を主軸においていきたいと思います。

一見わかりにくいテーマのものを色々やります。
しかしながら、人が生きていく上でこれが
どれだけパワフルで影響力があり
どれだけ多くの人のニーズがあるのか、
数年後に、会員の皆さまの圧倒的な輝きをもって
その意義と成果をご覧いただけると思っています。

まずは応援してくださったすべての方にお礼とご報告まで。

子育て中の女性の「午前中に参加したい!」という声に
こたえて、7月以降は朝の部も解説しました。
今後のコスモスセミナーの予定はこちらから!

http://cosmos-sendai.21llp.org/
・。・。・。・。・。

是非皆さん、ご参加くださいね~~



愛賀真琴 HP http://aigamakoto.com/
permalink * comments(2) * trackbacks(0) * Edit

このページの先頭へ