Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php on line 81
 ほんとうのあなたが輝くために::雨も楽しや~~~♪

Portrait
愛賀真琴
Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
Official site
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Others
Admin

雨も楽しや~~~♪

今日は朝から雨でした。

関東も梅雨入り宣言♪


庭の草木の葉っぱやお花たちの花びらの上の雨粒がぴちぴちしています。

はじけるようにぴちぴちってね^^

細胞がはじけているように・・

すごくみずみずしい!!

お肌もなんだか細胞が喜んでいるよう^^



うれし、うれし・。・。・。・。・。・。

たのし、たのし・。・。・。・。


子どもの時みたいに傘をくるくるまわしてみたくなった。


雨の中を駅まで歩く道


傘をくるんくるん


周りに人がいないか、、ちゃんと確かめてね(うふふ)

水の粒がきらきらしながらはじけて飛んでいく・。・。・。



あちこちに潤いをもたらして、

大地にしみこむ、しみこむ・・



今日はよみうり文化センターでチベット体操クラスでした^^

4月からのクール、それまでずっと続けてきてくださったIさんが
継続されていなかったので、どうされたのかな~??と思っていたのだけれど、
今日から復活です!と元気な顔をみせてくださった。

介護もあって体調を崩してしまい、4月、5月は大変だったとのこと。

ようやく落ち着いて、体力回復のためにもそろそろ運動したほうがいいと
主治医の方にも言われたとのことで、

今日からクラスに復帰。

しばらくお休みだったから、ゆっくりとしたペースで十分に身体の声をききながら
進めていく。


心にどんなに負荷がかかっていても、心は目に見えないから、やるべきことに対する
責任感が強かったりすると、中々自分にお休みをあげることができなかったりする。

でも身体はとてもわかりやすい。

ちゃんと動けなくなったり、具合が悪くなったりして、
お休みの時を教えてくれる。

心が元気でない時、身体も元気ではない。
身体のどこかが元気でない時、心も元気がでなかったりする。

身体が元気になれると、心も元気になれる。

心をどうやって元気にしていいかわからないとき、丹田のしっかりした身体をつくって、
しなやかで強く、元気にすることで、心も元気になっていくことがある。

そんなとき、クラスで仲間と触れあいながらの時間はひとりでやるよりも
より身体と心に癒しをもたらす。

仲間とおしゃべりの時間も大切。

みんなでやると、ひとりだとやりたくないものも、ちょっときついと感じるものも

なんとなくできちゃったりするしね^^

ひとりじゃ1分でやめちゃうものも、みんなで我慢すれば、3分できたりね^^


雨の日のクラスもしっとりといい感じでした。

雨の日・・・・いと楽しや~~~
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

このページの先頭へ