Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php on line 81
 ほんとうのあなたが輝くために::五行のフラワーエッセンスと算命学のシェアリングワークのお知らせ♪

Portrait
愛賀真琴
Calendar
<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
Official site
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Others
Admin

五行のフラワーエッセンスと算命学のシェアリングワークのお知らせ♪

東洋医学で使われる『経絡』に働きかける、

パシフィックフラワーエッセンスの五行のエッセンス

五行論を根幹とする『算命学』を融合させた

シェアリングワーク

毎回、テーマに沿って、真摯に今の自分を見つめることをしています。


mini_CIMG6210.jpg


今回3回シリーズの

『まるごとの自分とひとつになる』


最終回はいよいよ

      コミュニケーションについて


開催日の11日は新月前日ですね^^

ふたご座の新月はコミュニケーション能力を高めてくれます^^

今回のテーマにぴったり!!ですね~~




コミュニケーション上手になりたい!! と思ってきました。。


自己表現とコミュニケーションは同一ではありません。

自己表現を受け止めるには労力(エネルギー)がいりますね

真にコミュニケーションをとりたいと思っているのか、
ただ思っていることを吐き出したいだけなのか・・


相手のふるまいや言ったことが、どう自分に着地したか、
自分に起きていること、そこで持った感情と相手の意図とを区別する
必要があるけれど、往々にして私達はそこをごっちゃにしがちです。

同じように自分の言っていることが相手にどう着地するのか、、、、
そこに少しの気遣いと配慮が必要になります。

上手なコミュニケーションのためにはどんな質が必要なのでしょう?

コミュニケーションの助けになる基本とはどんなものでしょう?

NOを言えますか?

逆にNOと言われたとき・・・

自分の反応や感情に意識的になったことはありますか?

境界線をひくということと、NOについて考えて見ましょう。

NOを言う練習  そして

NOを受け取る練習をしてみましょう


「あなたは私のことが好きではないでしょ???」という私の推測は

相手がそうだと言わない限り、真実はわからないのです。

推測にすぎないのです。

相手を定義づけたり、判断したりすることや
明らかに責めているわけではないけれど、、、、
微妙に責めていることってないですか?(笑)

私はあります(苦笑)



もしも、相手が悪くないのであれば、どういう見方ができますか?

私も相手も!!悪くないのであればどういう見方ができますか?

『善悪』という壁の向こうにあるものを感じるワークをしてみましょう。



より良いコミュニケーションには努力が必要。

自分のあり方も相手のあり方も変える必要はないし、
変えないことも大切。

相手を変えようとすることが時間の無駄だってことに私達は気づいている。。。

でもね、相手に自分との関わり方を変えてもらうことは可能なんじゃないかな?

まずは自分自身がコミュニケーションする人として責任を持つ。

私は何が欲しいのか、何を得たいのか?
相手も同様に、満たしたいことがあるのです。

そこに違いがある。。。

果たして二人別々の欲しいものを同時に満たすことは可能でしょうか?

永遠のテーマでもあり、そこにすごく興味があるのです。


一緒に考えてみませんか?


算命学が側面から、

そして五行のフラワーエッセンスがその後のあなたを
継続してサポートします。

あなたをブロックしている経絡にやさしく働きかけていきます。

チャクラティーでも飲みながら、よりよいコミュニケーションについて
一緒に探っていきましょう

ご参加をお待ちしています



日時 6月11日 13時~16時

場所 藤沢(真琴自宅)詳細はお申し込み後に

人数 少数精鋭♪ 5名まで

参加費 7000円(20MLのエッセンスボトル代金含みます)



愛賀真琴HP  http://aigamakoto.com/

permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

このページの先頭へ