Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php on line 81
 ほんとうのあなたが輝くために::チベット体操 体験談のご紹介です^^

Portrait
愛賀真琴
Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
Official site
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Others
Admin

チベット体操 体験談のご紹介です^^

皆さん、こんにちは~


先週は

毎週月曜朝のテレパシー練習会からはじまり、

算命学講座が二回、

チベット体操逗子クラス、

魂の愛の学校第6回

算命学個人セッション

その間にわの舞テーマクラス、入門クラス、ガイアの法則のお話会にも参加

個人的にはその間にあるヒーリングも受けたり、コンサートに行ったりしたので

結構忙しい一週間でした。

今週はゆっくりしたいな~と思っています。


19日にあったチベット体操逗子クラスに初参加してくださったMさんから

体験談をいただきましたので、紹介しますね^^


mini_バラ科のお菓子.jpg


Mさんがもってきてくださった『バラ科のお菓子』

薔薇色で素敵でしょ!!

あまくて、やさしくて、うっとりする味でしたよ^^

女性性がアップしそうです♪


・。・。・。・。☆・。・。・。・。・。・。・。・。・。☆・。・。・。・。


真琴さんの誘導で、「呼吸」と「体」と「感覚」と「今」に意識を向けて呼吸をしたり
体を動かしていきます。

深呼吸ができていないじぶんに気がつきました。
ぜんぜん腹式呼吸ができない。

呼吸に意識するだけで、おなかがギュルギュルなる~

からだのあちこちがこわばっている、痛みを感じるということに、気がつきました。

呼吸に意識を向け
体に意識を向けてゆっくり動かして
自分の中心を意識して
その都度感じる感覚に意識を向け
今ここにいるじぶんに意識を向け

1時間半で終わった後、じぶんがまっすぐになった感じがしました。

ずいぶん前のめりの姿勢だったことにも気がつきました。

終わったあとは、視界スッキリ。
外を見て、あれ、こんなに明るかったでしたっけ?と思わず聞いてしまった。
そして、食欲旺盛。
口も滑らかに動いて話す話す。
(mamiさん、真琴さん、聞いてくれてありがとう)

帰りの電車では、割と足を組んで座ってしまいがちなのに
左右の膝がぴたっとくっついて、すっと背筋が伸びた感じです。

いつも横座りしているのに、昨日は横座りするのが気持ち悪くて
帰宅してからもずっと正座していました。

いつもズレてると思うと、施術を受けてメンテナンスするばっかりだったけれど
じぶんのからだはじぶんで意識して動かして、からだの感覚を感じて
メンテナンスするのもありだと思いました。

今このタイミングで出あったチベット体操には、ハマりそうな予感♪

帰りからすでに筋肉痛で、2日経った今もまだ腹筋は筋肉痛です^^ヾ

からだの緊張がほどけたおかげか、昨日も今朝も目覚めすっきり。

何よりね、ずっと来てなかった月のものが、昨日の朝きました。
びっくり!


・。・。・。・。・。☆・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。☆・。・。・。・。


身体の感覚にとても鋭敏なMさんならでは、の感じ方です。

筋肉に負荷をかけると、筋肉の発達はもちろんのこと、その過程で成長ホルモンが
分泌することがわかっていますが、
成長ホルモンだけが分泌されればいいというわけではなく、
筋肉に負荷をかけること=つまり緊張状態と弛緩=ゆるませること、

が大切なんですね。

負荷をかけて鍛える事

そして静かにして、内側をみつめながら、身体そのものが自動調整する時間をとること。

陰と陽のバランスですね^^


それは緊張があったからこそ味わえる緩んだ状態であり、

頑張ったからこそわかる頑張らない感覚とでもいうのかな・・・

どちらも中途半端だと感覚も中途半端なのかもしれませんね・・

チベット体操はまず最初に第1の儀式で自分自身が回転することで、

宇宙(天)のエネルギーと地のエネルギーを取り入れることから

はじまります。

ここにもスピンが関係しているのですね~~^^


permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

このページの先頭へ