Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php on line 81
 ほんとうのあなたが輝くために::富士山の湧水

Portrait
愛賀真琴
Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
Official site
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Others
Admin

富士山の湧水

皆さん、2009年最後の土用の期間、いかがお過ごしでしょうか?


昨日の午前中は藤沢で開いている月1回ペースの『算命学勉強会』でした。

藤沢で始めて半年がたちました。皆さんとても熱心で、楽しい勉強会です。

お昼に終わって、午後は仕事の予定がなかったので、

富士宮市へGO!!

富士山本宮浅間大社に行ってきました^^

なぜに浅間大社?なんていうことは気にせず・・(爆)

2009年最後の禊でしょうか・・(もちろん私自身の)


1時に出発して、到着したのが3時ちょっと前かな。

道路も比較的すいていたのですが、何せ風が猛烈に強くて、
ハンドルがとられるので、かなり力が・・・(涙)

でも平日でしたが、高速料金はETC割引で行きは3割、帰りは半額でしたよ。

ラッキー^^

無事到着して早速参拝。

こちらの主なる御祭神は
浅間大神(あさまのおおかみ)
木花之佐久夜毘売命(このはなのさくやひめのみこと)

そして富士山という山の神様のパワーもとても強く感じる場所です。

この大社(神社)は風水的に見ても、浅間大社の総本山として素晴らしい場所に
あると言われています。

またこの後紹介する湧玉池は日本の中心に位置するとも。

その湧玉池は本殿右にあります。



この池は富士山の雪解け水が何層にもなった溶岩の間を通り湧出するもので、
特別天然記念物に指定されています。
清水の湧出する水源の岩上には朱塗優雅な水屋神社があります。
富士山登山者はこの霊水に禊ぎをして登山する古くからの習わしがあります


かもさんたちが気持ちよさそうに泳いでいました。

mini_CIMG5952.jpg


mini_P1020154.jpg


シンクロナイズドスイミング??? かわいいです^^

mini_CIMG5959.jpg


mini_CIMG5961.jpg

鯉もたくさん!!

水がとてもきれいです


mini_P1020158.jpg


mini_CIMG5951.jpg

龍穴と思われるような場所ですね、、、


mini_CIMG5933.jpg


mini_CIMG5936.jpg

赤い色が印象に残りました。

mini_CIMG5965.jpg


mini_CIMG5966.jpg

水屋神社におまいりして、湧水をいただきました。

とてもやわらかくて美味しい水です。

エネルギー的にもとても良いように思います。

皆さんも行かれたら是非いただいてみてくださいね^^

我が家でもしばらくは自宅で富士山の湧き水でいれた美味しい珈琲が飲めます^^


mini_P1020165.jpg

mini_P1020169.jpg

最後の締めはやっぱり富士宮やきそばでしょう!!!

これで決まりです。笑


mini_CIMG5974.jpg
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

このページの先頭へ