Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-aigamakoto/web/blog/class/View.php on line 81
 ほんとうのあなたが輝くために::葉山の海でシーエッセンス作りを体験♪

Portrait
愛賀真琴
Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
Official site
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Others
Admin

葉山の海でシーエッセンス作りを体験♪

さて、葉山のパシフィックエッセンスアドバンスコースの2日目は

楽しみにしていた自分のオリジナルシーエッセンス作りです。

前日は肌寒いくらいの曇天だったのに、日焼けが気になるくらいの快晴に
恵まれました!!



朝サビーナさん(パシフィックエッセンスのプロデューサーです)から

それぞれの五行のグループごとに「海を癒す」エッセンスを作りましょう♪と。

海が私たちにもたらしてくれるものに感謝し、常にその深いふところに色々なものを
飲み込んでいてくれる・・そんな海に祈りをこめて海を癒すエッセンスを作ってもって
いきました。


mini_CIMG5658.jpg

海岸ではまず瞑想をし、各グループの代表がエッセンスを海に与えました。

私は木チームの代表として、私たちが作らせてもらったエッセンスを少しずつ
与えていきました。

どうか、海が喜んでくれますように、

そして今日エッセンスをつくらせてもらう私たちのことを受け入れてくださいね、と

祈りながら。

儀式のあとは皆思い思いに自分と出会ってくれる海の生物を求めて海の中へ。。。

気持ちいい!!



mini_CIMG5662.jpg


mini_CIMG5663.jpg


mini_CIMG5664.jpg

アーチン(うに)

ジェリーフィッシュ(くらげ)

ハーミットクラブ(やどかり)

アネモネ(いそぎんちゃく)

クラブ(かに)

カイトン

くらげみたいだけどくらげじゃない、白くてふわふわしてる生き物

おさかな

シーウィード・ピンクシーウィード

色々いました。

ごつごつした岩や水や砂や海草の感触を丸ごと味わいたくてビーチサンダルを脱いで
海にはいりました。

最初はもう心がうきうきしちゃって、私のワンダーチャイルドが全開!!です。

しばらくは夢中で海の中を覗いたり、触ったり、遊んだり・・

そして、おしりもすっかりぬれて(爆)、心が落ち着いて、
静かに静かに、海のいきものたちと自分と向き合う時間を過ごしました。

海のなかの生き物たちはそれぞれがとてもユニーク♪

自分の命を守るために保護色になっているものやとげがあるもの。

すいすいと気持ちよさげに泳ぐ魚たち。

でてきてはその顔をひっこめるやどかりたち。

くねくねとふわふわとただようものたち。

どれも他の何かになりたいなんて思ってないんだよね?

他のものをうらやましがったりしてないんだね。

な~~んにも考えず、ただ今このときを楽しんでいるね。


でもみんな繋がっている。この海という世界の中で繋がっている。

私のコップの中にはひときわきれい!!と思った緑色のグラデーションのやどかりくん。

ピンク色の巻貝みたいなやどかりさん。

そして気がついたらカイトンが仲間に入ってました^^

mini_CIMG5665.jpg

出来上がったのは真琴オリジナル「異種の交わりと共生。海はひとつ」
というタイトルの世界でただひとつのエッセンスです!!

大切にしなくっちゃ^^


3日間のワークはとても豊かで実りの多いものでした。

サビーナさんのケーススタディのデモンストレーションではパシフィックエッセンスが
いかにパワフルか!!ということをあらためて実感し、

特にシーエッセンスのパワフルさと即効性にびっくり!!

水性の性質を象徴する「無意識」が大きな変容を促すのでは。。とサビーナさんも
言っていますが、海の力、水の力は計り知れないものがありますね。

これらのエッセンスを使った個人カウンセリングもやっていきます。

また色々なシーエッセンスをブログでも紹介していきますね!!

すべてに感謝を込めてありがとう!!


・。・。・。・。・。☆・。・。・。・。・。

今回、私が作ったエッセンスの中に入っているものです。

<ハーミットクラブ>

ひとりでいることを楽しむ能力。 満足と感受性。充足感

魂の旅は常に孤独で誰とも比較できない個人的なもの。魂とのつながりをサポートしながら
このことへの理解と心の自由をもたらします。そうなると、どんな状況にぶつかっても
落ち着いて対処することができます。
恐れや不安から問題から逃避しているときや前進することを避けている人にも効果的。
どこにいても自分自身でいることをいごこちよくさせてくれる。


<カイトン>

ブロックや緊張をほどき、解消するやさしさ。

ストレスによる体と心の緊張を和らげ、ソフトな状態をもたらします。
8枚の節が重なり合った殻を持つカイトンの8という数字は豊かさや繁栄を意味し、
無限を表す。
文化的な束縛や社会の固定観念の枠を超える自由を与え本来の創造性をフルに発揮する
助けをする。今までのやり方を変える力が増し、新しい行動パターンを生きるための
道を開く。

permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

このページの先頭へ